From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

A big day/初寝返り

きょうは3つの予定をこなした忙しい日でした。

まずはCKの水泳。昨日同様の曇り空、気温は昨日よりも低いぐらいでしたが、他の利用者からも苦情がでたのかプールの水温は「ぬるいお風呂」ぐらいまでに上げられていて、CKも問題なくレッスンに参加できました。
c0045287_23515452.jpg


ジナンを迎えに行き、今度はDublinのEmerald Glen Parkへ。ここも水遊びのできる公園(しかもまたまた2年ぶりの訪問)、Sさん・N子さん・K子さんたちと合流して遊びました。しかしこの水遊び場、なんだかショボくなってた・・・水の噴出し口がいつくか壊れてて、2年前より楽しさ減。でもそう思うのはまたまた大人だけで、子供たちは遊びまくってました。
c0045287_23582964.jpg


3時ぐらいにDublinをでてBerkeleyに戻り、T子さん宅に到着。娘さんのJちゃんはCKと同じプリスクールに通ってます。公園サイズの滑り台、ブランコ、ドールハウスのある広いお庭でJちゃんと一緒に遊ばせてもらって、小1時間ぐらいで帰るつもりが気がついたら2時間半も滞在してた。

しかも!ジナンがここで初寝返り。
「もう寝返りする?」「まだ出来ないのよー、もう少しなんだけどね。」「今日するかもね」と話していたら、その目の前でゴロンッ!と寝返りました。まるで私達の会話をきいていたかのようなタイミングで、赤ちゃんって実は大人と同じぐらい理解しているのかも?と思った瞬間でした。
[PR]
by mammyko | 2007-08-02 10:46 | 日常