From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

愚痴

あまりここには愚痴は書かないのですが、愚痴りたい気分なので…。

土曜日のきょう、CKの水泳の後San Joseにいって美味しいという噂のラーメン屋でランチして、ミツワとValley Fairで買い物する予定でした。

午前中Dの友だちから「子供がCKと遊びたがっているので、遊びにいっていいか?」と電話があり、じゃあラーメンは残念だけど次の機会にして、私とジナンだけでミツワとValley Fairに行くことにしました。

友だちの当初の到着予定は12時過ぎ。11時半に水泳が終わって家に戻る途中のDの携帯に再び電話があって、到着は2時ごろになるとのこと(この時点でイヤな予感がしてたのですが…)。そして奥さんも来るとのことなので、ミツワもValley Fairも絶対今日じゃなきゃいけない理由もなかったし、私も(ジナンも)家にいることにしました。

2時。こない。でも多少の遅れは予想してた。

3時過ぎ。こない。Dが電話したら留守電。メッセージを残す。

3時40分。友だちから電話があり、「なんだかんだやっててこんな時間になってしまった。今ランチを食べているので、食べ終わり次第行く」とのこと。

(この時点で私はキレ気味。2時にこられない時点で連絡ぐらいよこせ!。しかも今からきたら早くても5時近くになるし、夕飯モードに入るので私はもう来てほしくなかった。しかしDは「いつでも来てくれ」とか言ってるし…かなり不機嫌になる私。)

4時55分。再び友だちから電話。「子供がsuper crankyなので行くのやめるよ」

私、大爆発!!
12時の予定が5時まで待って、しかも予定を変更して待って、結局キャンセル!

12時の予定が2時になった時点で断ればよかった。貴重な土曜日の午後を無駄にされてかなーりムカつきました。

終わり。
[PR]
by mammyko | 2007-07-15 13:56 | 日常