From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お食い初め/running bike

CKのサマースクール、蓋をあけてみたら先生がいないというとんでもない状態で始まったのが先週半ば。月曜からやっと先生がきた!と思ったら、この日は顔をだしただけで実際仕事を始めたは金曜から。もちろん正規の先生がいない間は代理の先生とアシスタントの人がいたのですが、なんのカリキュラムもなく、まるで託児所のような状態だったので学校区に苦情を言いまくった今週。

夏は先生不足で、資格のもった先生をみつけるのが大変なのはわかるのですが、問題は先生が決まってなかったことに関して学校側からなんの説明もなかったこと。夏は問題が多いよ…と他の父兄さんからきいていましたが本当にそうでした。CKはバスで登園していますが、帰りはちょくちょく迎えにいっています。親が顔をだして「目を光らせてます」をアピール!です。

ジナンの生後100日目、CKが高熱をだしてドタバタしてしてしまい、お食い初めをするタイミングを逃しました。買っておいた鯛は冷凍庫へ。

調べたら120日目にする地方もあったので、120日目の今週月曜日めでたくお食い初め。鯛とお赤飯だけのシンプルにお祝いになっちゃったけど…許してね、ジナン。
c0045287_22383439.jpg



CKのrunning bike到着!メーカーによってはbalance bikeとかtraining bikeと呼ばれるべダルのないこの自転車、補助輪付きの自転車で練習するより早く自転車に乗れるようになるというもの。いきなり路上は怖いので、今週は庭とポーチでちまちまと練習しました。帽子嫌いのCKがすすんでヘルメットをかぶるほども気に入りようです。
c0045287_2247475.jpg

[PR]
by mammyko | 2007-06-30 14:07 | 日常