From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

停電

昨夜8時少し前だったか少し過ぎだったか、いきなり停電(--;。

この時間でも外がまだ明るい季節なのは幸いですが、明るいと停電がうちだけなのか、この辺一帯なのか瞬時にはわかりません。メインの通りまででて、信号が着いているかどうかを確認するとわかるのですが、子供を二人連れてそこまでする気もせず。そうこうしているうちにお向いさんが車で帰って、ガレージの電動シャッターが開かずに焦っていてる姿が窓からみえました。

停電はうちだけじゃなかった(笑。

CKはすでにお風呂済み、暗くなる前にジナンもお風呂に入れて寝かしつけ、続いてCKも就寝したのが8時45分。ラップトップはバッテリーで立ち上がるけど、インターネットにもメールにもアクセスできず。キャンプ用電気ランプの灯りのもとで本を読んでいるうちに寝てしまいました。

パチッ・ブイ~ンなどの電気が復旧する音で目覚めたのが夜10時少し前。再び寝ちゃったけど。

今日は午前中は買い物、午後は庭仕事をしてのんびり過ごしました。

庭のもみじの木にアゲハチョウ発見。
c0045287_2435925.jpg

[PR]
by mammyko | 2007-06-04 12:09 | 日常