From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Memorial day weekend

月曜がMemorial day祝日で3連休でした。

マンゴーを店頭でよくみかけるこの頃、マンゴーを使ったお菓子を作りたくなって、週末に行ったCOSTCOでマンゴーを購入。さみちゃんレシピでスポンジを焼き、マンゴーのケーキを作ってみました。
c0045287_5132143.jpg
先日さみちゃんに教えてもらったパイピングの復習を兼ねてのデコレーション、生クリームの塗り方にはムラがあるわ、絞り方はぎこちないわで頭で思い描くキレイな仕上がりには程遠かったです(汗。

中にはマンゴームースを挟みました。
c0045287_5204131.jpg


丸いケーキをみると「Happy Birthday」を歌ってキャンドルを吹き消すものと思っている人、約一名。
c0045287_5253069.jpg



Miguel宅でバーベキュー。先週2歳になったばかりのLuka、親のいうことすべてに反抗する魔の2歳児真っ只中だそうです。この日はCKとおもちゃの取り合いをしながらも二人でずっと遊んでて、「時々CKを預からせてくれ~」(子供同士で遊んでくれるほうが楽だから)といううれしいオファーを頂きました。
c0045287_5471166.jpg

さっそくCK(とジナン)を預かってもらう日を決め、私とDはその日「Pirates of the Caribbean 3」を観にいくことに決定ー♪(Dは「28 weeks later」を観たがってましたが) 映画館で映画をみるなんて3年以上ぶりです。やったー。
[PR]
by mammyko | 2007-05-29 14:52 | 日常