From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

デコレーション講習会&餃子ディナー

c0045287_41407.jpg

いきなり美味しそうでしょ。

CKのプリスクールがなぜかお休みだった今日、午前中からSFのさみちゃんにお邪魔。午後にはあこちゃん一家が合流し、さみちゃんにケーキのデコレーションを指導していただきました。

さすがにプロの職人、クリームを塗ったり絞ったりする手つきに迷いがないんだよねぇ、さみちゃん。その手さばきに「うおーっ」とうなりっぱなしでした。あこちゃんと私も交代でデコレーション、でも迷いっぱなしで~(笑。あこちゃんのご主人に「ここ、マミ子さんがやったんでしょ。」と指摘されちゃうし。その差は一目瞭然でした(そりゃそうだ、そーじゃなかったら失礼だよね)。
c0045287_4275329.jpg

c0045287_428790.jpg


ケーキが出来上がった後は女性軍はディナー作り。その間あこちゃんのご主人が子供たちと遊んでくれました。そしてお風呂も。
c0045287_430516.jpg


乳児は乳児同士で盛り上がり。
c0045287_4342441.jpg


出来上がったディナーは餃子2種、春巻き3種、サラダ2種。サイドにイクラと煮豆。昼寝抜きでハイパー気味の子供たち、それでもディナーが出来上がったころにはちゃっかり3人テーブルについてました。
c0045287_4374983.jpg


デザートはもちろん午後に作ったケーキ。ちなみにイチゴはさみちゃんとあこちゃんが前日にフルーツ狩りにいって収穫してきたもの。アメリカにしては珍しく小ぶりで甘くて美味しい!誰の誕生日?でもないのだけどハッピーバースデーを歌ってキャンドルを吹き消しました。
c0045287_438452.jpg

c0045287_4392398.jpg


いつものメンバー、今日も楽しくて美味しい一日でした。
[PR]
by mammyko | 2007-05-19 11:11 | 日常