From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヒマ/ロールケーキ再び

ヒマでした、今週(--;

CK本人が元気といってもいくつか発疹があるので、人が集まる場所、特に子供が集まる場所へは連れてゆけず、ジム&水泳のクラスも友だちのうちに行く予定もキャンセル。庭で遊んだり、草むしりを手伝わせたりして日中は過ごしました。幸いなことに、ご近所友だちが買い物に行くついでにとうちの分も買い物してきてくれたので、食料がつきることもなく。ありがたかったです。

ああ、月曜日が待ち遠しい。

ヒマを利用して小豆を煮て餡子とロールケーキを作りました。自家製餡子ってアッサリして美味しい。売ってる餡子って妙にねっとりしてないですか?ロールケーキ(写真)は純生ロール。もうちょっとクリームを入れてもよかったかな。でも巻くのには慣れました!(写真、「の」の字が裏でごめんなさい ^^;)
c0045287_3515748.jpg

[PR]
by mammyko | 2007-04-14 15:35 | 日常