人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Baby Shower

今日はさみちゃん宅でお友達がBaby Showerを開催してくれました。

産まれてからお祝いする日本とは違い、産まれる前にお祝いするアメリカ。最初は違和感があったけど、自分もお友達のBaby Showerに何度か出席してみて、あ、こりゃ合理的だな~と思うようになりました。

特に1人目は何かと物入り。それをお友達が協力してプレゼントしてくれ、そしてお祝いしてもらうことで、出産に対する気持ちもとっても前向きになります。みんなに祝福されて産まれてくる・・・って心から感じます。

ダイパー・ケーキをいただいちゃいました~♪憧れだったんです、これ!子育て・お仕事で忙しい中作ってくれたようで・・・本当にありがとう。 しかもほとんどのBaby用品はすでに揃ってる2人目の出産、なんていったてオムツが一番うれしいです♪(笑。
Baby Shower_c0045287_4295753.jpg


そしてインスタント食品・ケーキ(笑!産まれたらしばらく手抜き料理になるであろう我が家(今でもかなり手を抜いてるけど)、D用に必須です。
Baby Shower_c0045287_4334249.jpg


この日は集合が午後2時ということもあり、アフタヌーン・ティーも兼ねたbaby shower。またまたすばらしいお菓子・パンを堪能させていただきました。

上からプチ・マフィン、抹茶のフィナンシェ、オートミール&レーズンクッキー。
Baby Shower_c0045287_4464759.jpg


シュークリーム。
Baby Shower_c0045287_4474046.jpg


クレーム・ブリュレ。
Baby Shower_c0045287_448527.jpg


パン5種類。
Baby Shower_c0045287_4491752.jpg


この日集まった子供達はみな一緒にお風呂。
Baby Shower_c0045287_451830.jpg


そして最後にお祝いのケーキをいただきました!
Baby Shower_c0045287_4522254.jpg


みんな本当にありがとう!とってもうれしかったです。安産間違いなし!って気がしてきました。出産前にこの日のメンバーに会えるのはこれが最後かな・・・産まれたら真っ先に報告するからね!
by mammyko | 2007-02-08 14:26 | 妊婦生活