人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前募集!?

CKの本名をご存知の方も多いと思いますが、Cで始まる彼のファーストネームはかなりユニーク。日本で80年代に流行った少女漫画の主人公と同じ名前なので(これから取ったわけではないです)、英語でありながら日本人の方に馴染みのある名前だったりします。

その名前がプレッシャーに感じるこの頃(汗。
一人目がそんな名前だと、次も同じぐらいユニークじゃないと二人目に申し訳ないな、と思うのですよ。

しかしいざ考えると全然身がはいらず(難しいことが考えられないし…)、Johnでいいかなーなんて思いだす始末(全世界のJohnさんごめんなさい)。

Dはここぞとばかりに「キッコーマンだ!」だのホンダだのトヨタだの、それ、だたの日系企業名じゃないですか、ってのばかり候補にあげるし。すでに手抜き育児がすでに始まっている夫婦です。

(ごめんよ、2番目)
by mammyko | 2006-10-13 07:17 | 妊婦生活