人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりでございます。

すっかりご無沙汰してしまいました。
先週半ばから強烈な風邪に母子でやられてしまい、やっと回復しつつあります。

イースター周辺の写真を編集しようとしたらPhotoshopに不具合があって立ち上がらない。
再インストールして、編集して、さてサーバーにupしようと思ったら(写真がたくさんあったので)、サーバーにアクセスできない!

・・・・・・原因を調べてみたら、料金未払いになっていました( ̄□ ̄;

年一回3月の終わりに一年分が勝手にクレジットカードにチャージされるようになっていたので、今年もそのつもりでいたら(メールで請求のお知らせはきていた)、なんとサーバー会社側に渡してあるクレジットカードの期限昨年の8月で切れていたらしく、新しい期限を連絡しなければいけなかったのです。

というか、「クレジットカードの期限が切れてますので、新しい期限をお知らせください」ぐらい言ってくれてもいいと思うのだけど。請求メールに書いてあるのは「登録してあるクレジットカードにチャージします」のみ。おい。

というわけで今まで載せた写真はすべて削除されてしまいました(このblogに直接載せた写真は別ね)。すべてハードディスクに同じものがあるので損失はなし。うちの苗字入りで取得したドメインも消滅、これは他の人に取られてなかったら再取得可能でしょう、多分。

最近このblogの前のデザインのトップ画像が表示されなかったのは、この料金未払いが原因だったのでした・・・(表示されないの気付いた人いるかな)。

こちらのほうをご無沙汰した分、mixiは更新してたりして( ̄∇ ̄*)
by mammyko | 2006-05-05 08:41 | 日常