人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

La bûche de Noël

午前中はSさんのお友達・Gさん(デンマーク人)のお宅にお邪魔。ブランコと滑り台備え付けの広~い裏庭付きで子供達は大喜び。C君(Gさんの息子さん、1歳2ヶ月)は初めて納豆に挑戦。一口食べてちゃんの飲み込んだので、お、これはいけるかも?と思ったら二口目は拒否(笑。そう簡単にいかないね、やっぱり。

午後からは久しぶりにさみさん宅へ。あつこさんもいらしてて、開口一番「ち、ちょっとぉ~、すごいことになってるのよ」というので、どんなことになっているんだろう?と思ったら本当にすごかった。というのも;
La bûche de Noël_c0045287_7425142.jpg

La bûche de Noël_c0045287_7431079.jpg

↑こ~んなクリスマスケーキが用意されていたから!

La bûche de Noël_c0045287_8122832.jpgラズベリームースが巻かれたLa bûche de Noël 、言うまでもなく美味。


La bûche de Noël_c0045287_8141682.jpg甘いものを食べないCKも夢中になって食べた(写真は2切れ目に手を出すCK)。


またまた至福の時@さみさん宅。3匹のワンコ、3人の小人、3人の大人で夕方まで遊び、Dをプックアップして帰宅。昼寝の短かったCKは帰りの車の中でぐっすりだった。
by mammyko | 2005-12-16 07:30 | 子育て