人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢と散る?

家のローンを利率のよいものに変えるリファイナンス手続き中の我が家。もちろん手続きはDがやっているのだが、私のサインが必要な書類もいくつかあり、午前中はローン会社に行ってきた。セキュリティバッチリのビル、受付嬢(50代ぐらいの)、奥に見えるのはキュービクルの中で働く人々・・・・・・当たり前だけどオフィス~!ってカンジだった。仕事辞めて3年半も経つ目には「懐かしい」というよりも「新鮮」「別世界」に映ったよ。自分の社会復帰は完全に「夢」となったな、と感じた瞬間だった。

手続きはミーティング・ルーム行われ、CKはいただいたメモ帳とボールペンで落書きに夢中だったので滞りなく終了。頭の中でCKがオフィスの中を暴走する絵を描いていただけに、かなりホッとした。CKベタ褒めしてあげた。飛行機の中でもこれぐらいいい子にしていてよー。

午後はT子さん&Nちゃん宅でプレイグループ。1歳になったばかりが2組、2歳になったばかり・もーすぐ2歳が3組の計5組でわいわい・がやがや。T子さんのご主人が帰宅されて「えーっ、もうこんな時間!?」と気付き皆家路についたのだった。
by mammyko | 2005-09-30 11:46 | 日常