人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Pool --- 意外にも

AlamedaのMさんの住むコンドのプールで遊ばせてもらいました。緑いっぱいで小川の流れる中庭、プール、サウナ、ジャグジー、ジムが使い放題、いいなぁ~って思ってしまった。「その分家賃に含まれてるよ~」とMさんは言うけど、自分でメンテしなくていいのは楽だ!一軒家でもうちみたいに常にどこか修理や改築が必要な古い家(築80年ちょっと)に住んでると、特にそう思ってしまう。

水好きのCK、さぞかしプールを喜ぶだろうと思ったのに、あれ?入ろうとしない。抱っこして入っても泣いてしまう始末。土曜日の水泳クラスでも、公園の水遊び場でも、その辺の水溜りでも、海でも、川でも、水とみたら真っ先に飛び込むのに。でもジャグジーは入った。違いはなんだろうと考えてみて、気づいたのが水の温度。水泳クラスは温水、ジャグジーも温水。でも今日のプールは温水ではない。人工の溜池で泳ぐ場合は温水!という彼なりのコダワリでもあるのだろうか。ま、嫌がるのを無理矢理入れることはないと思い、私だけちゃぷちゃぷと楽しませていただきました。CKもプールには入らなかったけど、プールサイドでお気に入りのレースカーのおもちゃを走らせて遊んでたので、それなりに楽しかったことでしょう。Mさん、ありがとう。
by mammyko | 2005-07-26 13:35 | 子育て