人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cones/Spread

Cones/Spread_c0045287_5225823.jpg先日まで日本に一時帰国されていたちょびさんに買ってきていただいたコルネ型!これで念願のコルネパンが作れる。こっちでは見ない形なのでウケそうだし、時々つくるクリームパン、切り込みを入れすぎたり綴じ目が甘かったりすると爆発するので、コルネ型にしてクリームを後詰めにしたほうが確実。ちょびさんありがとう~!今週末、第一回目の作成にチャレンジしてみよう。ところで「コルネ」型と書いたけど「コロネ」ともいうよね?どっちが正しい?しかも「Cone(円錐形)」には"r"の発音はないし。メンチカツとミンチカツのように東と西で違うのだろうか。ちょっと疑問。ご存知の方、教えてください。

Cones/Spread_c0045287_5363118.jpg前々から気になっていたCheese Board CollectiveのSalmon SpreadとHot Chedder Spreadを試してみた。Salmon Spreadはシンプルにクリームチーズの中に刻んだスモークサーモンのみ。この組み合わせって確かに美味しいのだが、、、こ、これだけだったらソフトタイプのクリームチーズとスモークサーモンを買ってくれば自分でもすぐ作れるでなないか!ハーブをちょっと効かせるとか何かしら芸が欲しかった。ちょっとがっかり。Hot Chedder Spreadはレッドチェダーチーズをバターミルクで柔らかくし、刻んだハラペーニョ、グリーンオニオン、胡椒を加えたもの。チェダーチーズもスパイシーなものも好きな私&Dは満足。でもこれも自宅で作れそうだ。パーティーの始まりのフィンガーフードにいいかも。
by mammyko | 2005-04-23 05:20 | 日常