From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

食べるラー油

一ヶ月ちょっとの日本里帰りから戻った姫ちゃんからお土産にいただきました!
c0045287_33460.jpg


今はレシピサイトに自家製のレシピがたくさん載ってますが、作るにしても、元を食べないことには味の判断基準があいまいなので、本家・桃ラーじゃなくてもいいから見かけたら買ってきて~!とお願いしていたのです。

姫ちゃん、本当にありがとうございました。

で、お味はというと。

旨い

かなり美味しい。

辛さは控えめ、具のサクサク感がたまらずよく、スプーンでパクパク止まらない。オイルのカロリーを気にしなくてよかったら一瓶いけたかも…。

今晩のメニューはパスタで、子供は予定通りトマトソース、大人は急遽この食べるラー油を使ったペペロンチーノに変更。

やっぱり美味しい…。

日本国内でも品薄なので、こっちに輸入されることは当分ないでしょう。

自家製挑戦してみます。
[PR]
by mammyko | 2010-07-24 10:01 | 日常