From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2010 World Cup終了

終わりましたね、サッカー・ワールドカップ。

特にサッカー・ファンではないのですが、国際試合はときどき観ます。2002年ワールドカップは開催地が日本(と韓国)だったこともあって、盛り上がったっけねー。この年の3月に渡米したのですが、日本での盛り上がりに便乗したくて6月に日本に帰ったし(笑。

今年のワールドカップは日本の健闘が素晴らしかったです。

特に最後のパラグアイ戦。最後の最後でPK負けしましたが、それまでの試合内容は相手に引けをとらず、負けてもなおかつ日本チームを誇りに思える試合でした。

今週末は土曜日に3位決定戦、日曜日に決勝戦があり、試合時間はPST午前11時半~と日中のど真ん中なので、この時間帯にかぶる用事はすべて却下して、テレビかじりつき(笑。

決勝のスペイン・オランダ戦、勝敗の行方はどちらのチームでもよかったのですが…。オランダ、プレーが汚い!!足はでる、手はでる、連続する確信反則技にムカついたので、スペインを応援することに決定(スペインチームがイイ男揃いだったのもある)。

その結果、スペインの勝利!!やたっ!

善が悪を征した気分で終了した2010年のワールド・カップでした。

次のワールド・カップは4年後。しかし来年2011年のGold Cupに日本が招待されたようなので、来年またあの日本チームの試合が観られます!楽しみ!
[PR]
by mammyko | 2010-07-12 14:33 | 日常