From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月最後の週末

金曜日のジナンの気絶騒動にはこっちが気絶しそうになりましたが、おかげさまでジナンはすっかり元気になりました。ご心配をいただき、本当にありがとうございました。

さて週末。

「ぽぽんたの会」という、子供たちに日本語の読み聞かせ活動をしている会の劇を観にいってきました。この劇に狼役で出演している友人から「土曜日にEl Cerritoでやるよ」と連絡をいただき、楽しみにしていたのです。

演目はパネルシアター「まんまるさん遊び」と人形劇「3匹の子豚」。

まんまるから足や体が飛び出して、最後にはなんの動物になるか?という子供たちの想像力をかきたてる遊びと、お笑いをまじえたテンポのよい人形劇に子供たちはみんな釘付け。

そんな子供たちをみていて、大人も楽しかったひとときでした。

夜は、初めて家族全員で映画館で映画を鑑賞。

観たのはもちろん子供向け映画;『How to train your dragon

CKはともかく、いくら映画が気に入っても3歳のジナンは2時間近くも座っていられないだろう…と期待せずにいったら、これが意外や意外。映画後半、私とDのヒザの上を何度か移動しましたが、ちゃんと最後まで映画を観ることができました。

これはうれしい誤算。

飽きて騒ぎ出すジナンをつれて、退場になる自分を覚悟していたので(笑。

あ、映画も面白かったです。3D効果抜群で、主人公を背中に乗せたドラゴンが、岩場の間を飛びぬけていくシーンは迫力満点。それにしてもドラゴンってあんなに種類がいたのねー。中にはどーみてもカバにしか見えないドラゴンも…(汗

日曜日、CKはOakland A'sの選手たちとふれあうイベントにでかけ、
私は4月から役員に任命されてしまったとあるサポートグループのミーティングへ。

夕方全員が戻った後は、ご近所のCさん宅でお呼ばれディナー。

なんだか盛りだくさんの内容の週末。でも充実感たっぷりでもありました。
[PR]
by mammyko | 2010-04-26 06:28 | 日常