人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Teacher appreciation week

今週ジナンのプリスクールはTeacher Appreciation Week。木曜日に先生に花を一輪もってきてくださいとのことで、今朝庭に咲いているバラの花を摘んでもっていきました。
Teacher appreciation week_c0045287_2583920.jpg


ジナンがプリスクールに通い始めて2ヶ月ちょっと、すっかり慣れ(初日から馴染んでましたが 汗;)、仲の良いお友達もできて、毎日楽しそうです。

すごいのがこの2ヶ月間の彼の変化。言葉がハッキリしてきたし、その日あったこと、見たもの、聞いたことなど、状況をよく説明するようになりました。お友達との関わり方も、以前は「お、面白そう!」と思うと周りを気にせずに飛び込んでましたが、最近はまずは様子を伺って、状況判断してから加わるようになりました(これにはビックリ)。

そして文字ブーム。K、I、Oが書けるようになり、紙をみるとKとIとOのオンパレード。

今朝も先生に持っていく花に添えるカードに、「K IOIOIO KO I K」と書いてました。「Thank you, Teacher D」だそうです(笑。 気持ちは伝わることでしょう。
by mammyko | 2010-05-07 03:15 | 日常