From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

義父到着

予定通り水曜日に義父が到着。

でも子供たちの学校があるので、私は普段と変わらぬスケジュールで過ごしております。義父がそれについてくるって感じで、子供たちの送迎も一緒に来てくれました。それをとっても楽しみにしていたCKは、学校で「僕のおじいちゃん」というポエムまで作って、義父、ますますメロメロ。

義父、前回滞在したときはうちを拠点にベイエリア中の友人のところへ遊びに行ってましたが、今回は遠出はせずにのんびり過ごしております。

そんな週後半の出来事をダイジェストで。

CKのAIKIDOのクラスが始まりました。初めての「着」でポーズ。
c0045287_12261494.jpg


J君がペットのヘビをクラスに持ってきたそうです。今週一週間CKのクラスに滞在中。
c0045287_12304645.jpg

これをみたCKとジナンは案の定ペットにヘビが欲しいと言い出すし(^^; 買わないけどみるだけなら、とEast Bay Vivariumへ。Berkeleyにこんなお店があったなんて。ヘビのエサ用に冷凍ネズミが売られていたのが怖かった…。

木曜日の全校集会で、CKが算数の成績が優秀だということでAwardをいただきました。
c0045287_12441227.jpg

全然知らなくて、ジナンをプリに送っていくまでちょっと時間があるので、全校集会をのぞいて時間をつぶしてたら、え、表彰!? 驚いたとともに義父もいたのですごいよいタイミング。CK, I am proud of you!

ジナンのプリスクールが始まって一ヶ月、まったく問題なく過ごしております。
c0045287_131021.jpg

先生にも「His adjustment was so effortless」(なんの苦労もなくクラスに慣れた)と言われるし(笑。ドラマがなかったおかげか、プリスクールの写真を一度もとってなかったことに気づき、義父と一緒にいったときに初めて撮りました。なんだか真面目な顔。
[PR]
by mammyko | 2010-03-27 12:13 | 日常