From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

断水

週末はDが風邪を引いて寝込んでしまいました。子供たちが家にいるとゆっくり寝てられないので、私は子供たちをつれて出来るだけ外出。

土曜日はCKのクラスメイトの野球の試合をみにいって、日曜日は公園でピクニック&プレイデート。お天気もよかったし気持ちよかったです。Dもゆっくり休めたようで、月曜から仕事に復帰しました。

が、今週は大型アクシデント発生~(汗;

家から歩道の下を通って道路にでるギリギリのところにある水道メーターまでの管、それが老朽化の為に破裂!

業者をよんで、問題箇所を特定し、工事が終了するまで丸二日間家の水道が使えない状態でした。

でも親切なお隣さんが庭の水道を使わせてくれて、バケツリレーで水を汲んで、食器を洗ったり、トイレを流したり。家にいながらまるでキャンプのような気分でしたが(笑、おかげで生活への支障は最低限ですみました(シャワーはYMCAのジムを利用)。

しかし歩道のコンクリートを壊しての工事、これって市の管轄じゃないのー?と聞いたら、メーターから外側(道路側)は市だけど、内側(歩道側)はその家主の責任だそうで…この突然の工事にかかった費用がなんと$1900!痛!

断水中の生活はなんとかなったけど、今後の生活に支障がでそうです(^^;
[PR]
by mammyko | 2010-03-10 13:21 | 日常