From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

playdate x 4

月曜・火曜と二日続けて午前・午後で兄弟交互にプレイデートです。

月曜の午前はジナンとRN君、Dちゃん&Nちゃん。
午後はCKとRL君&S君。

火曜の午前はジナンとRN君再び。
午後はCKとA君。

一人ずつのプレイデートだと非常に楽。上に合わせて下が無理なことをやろうとしたり、下に合わせて上が退屈したりということがないし、なんといっても一人に集中できます。平和なプレイデート4連続でした。

火曜の午後にお邪魔したA君宅にあったこれ

実は通販のチャンネルで見て、かなーりソソられていたのです。持っている人がこんなに近くにいたなんて。実物をキッチンで発見したときには思わず「おおーっ!」と雄叫びをあげてしまいました。

調理時間が短い、油が落ちてヘルシー、仕上がりはジューシー、掃除が簡単とA君のお母さんは絶賛。

う~ん、ますますソソられる(笑。

Dは渋い顔してますがね~。ただでさえ狭いキッチン、スタンドミキサーとホームペーかリーはキッチンに居場所がなくて、使用時以外はベッドルームに住んでるし。

勢いで買って、最初の2~3回だけで、あとは使わなかった…となることも考えられるので(実家の温泉卵作り器のように)、ここは冷静に判断をしないとね。

とりあえず次回A君宅にお邪魔したときに、これでなにか調理してみようということになりました。
[PR]
by mammyko | 2010-02-17 14:12 | 日常