From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Bowling/映画

今月の頭に行く予定にしてた雪山、子供たちの風邪で先週末に延期になり、その先週末が雨で今週末に延期になり、そしたら今週末はまた雨。来週・再来週はお誕生会の予定が入っているので、雪山は2月の半ばまでお預けになりそうです…。

昨日の土曜日はBowlingへ。
CK、前回までは一番軽いボール(6lb)でも重くてなかなかうまく転がせなかったのが、今回は結構サマになってました。ボールの重さに体が追いついてきたのでしょう。以前よりずっとボールをうまくコントロール出来るようになりました。最近よく食べるしねー。
c0045287_915877.jpg


本日はCKのクラスメイトのR君たちと一緒にThe spy next doorを観に行ってきました。Jackie Chanのホーム・アクション・コメディです。大人だけだったらDVDのレンタルまで待ってもよい内容でしたが、子供たち(特に男の子)と観に行くには格好の映画でした。途中ちょっと飽きてましたが、最後の乱闘シーンは大盛り上がり。殺人シーン無しで、コメディ・タッチの乱闘で悪者をやっつけるというのは親としても安心して観せられます。

そしてビックリしたのが、CKが初めて最初から最後まで映画館で映画を観られたこと。

Dと何度か映画を観にいってますが、大きな音が苦手な彼は音響に耐え切れずにいつも途中で出てしまいました。しかし今日は仲の良いお友達と一緒だったことがよかったのか、席にふんぞり返ってポップコーンを食べながら最後まで鑑賞したのです。

よい驚きだったとともに、映画代払って観てよかったー♪と初めて思った日でした(笑。
[PR]
by mammyko | 2010-01-25 09:21 | 日常