From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

嵐のピーク

天気予報どおりの暴風雨!嵐!

うちは路駐なので、朝CKを送るのに車に乗り込むだけでビショ濡れ。レイン・コートをきても、それが濡れるものだから乗り込んだ車のシート、あちこちに水しぶき!傘なんか吹き飛ばされちゃうし。CKの学校へ行く途中、パーム・ツリーが折れて道路に横たわってました。

いつもより10分ぐらい早く家をでたので、学校の正面入り口に一番近いところに駐車できた…まではよかったけど、CKを教室まで送って車に戻ると、通りは子供たちを送ってきた車で大渋滞。みな近いところにとめたいのよね…この雨だし。通り一帯が二重駐車状態になっていたので、脱出できるまでしばらくかかりました。

一旦家に戻り、雨が小降りになったスキにTargetへ。運転途中ふと横道をみたら、その横道1ブロックが見事に浸水!地面ががすり鉢状なのだと思います。路駐してた車は間違いなく床上浸水。あの車の持ち主たち、戻ってきてビックリしただろうなぁ…。

話は変わってDの腰痛。依然としてよくならず、昨日は脊髄医の診察を受けました。X線では異常は認められなかったので、今日MRIをうけるそうです。坐骨神経が筋肉に挟まって痛みを誘発しているというのがDr.の見解。私も椎間板ヘルニアを2回やって、坐骨神経痛には悩まされたので、彼の辛さはよーくわかる。早く患部をつきとめて、適切な治療が受けられるといいのだけど。
[PR]
by mammyko | 2010-01-21 10:47 | 日常