From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

root canal/Christmas carol

今月初めに歯医者にいって、古くなって交換が必要なブリッジを外してみたら、土台の歯2本が虫歯になってました…。それもかなり深いようで、2本ともroot canalが必要とのこと。

本日午前中、その1本目をやってきました。

麻酔がなかなか完全にきかず、無痛になるまで3度ほど追加。おかげで時間がかかってしまいましたが、麻酔がきいてからの治療は20分ほどで終了。

2本同時に治療する予約をしていたのですが、治療台に座ってから今年度の保険は1本しかカバーしないことが発覚し、慌ててもう1本の治療を来年に延期してもらいました。来年が来月でよかった。次回の予約は1月です。

…というか、保険がカバーしないなんて、そんな大事なこと予約の段階で言ってよね(チェックしなかった私も悪いけど)。

午後はCKのafter school programが老人ホームを慰問するのに同行。子供たちはリビングルームに集まったおじいちゃん・おばあちゃんたちのために、クリスマス・キャロルを7曲ほど披露。

その後は(寝たきりで)リビングルームに移動できなかった人たちの部屋を訪問して、2曲ずつ歌いました。

中には涙を流して喜んでくれたおばあちゃんもいて、こっちももらい泣きしちゃったりして…

あとでこの老人ホームのweb siteをみたら;

Semi-Private Room
$270 Daily
$8,100.00 per 30-day month

Private Room
$355 Daily
$10,650 per 30-day month

Fees are inclusive except for physician services, rehabilitations services, pharmaceuticals and personal comfort items.

だって(汗; 相部屋で一ヶ月80万、個室で100万以上!?

それでも特に高級…って感じはしなかったので、すごいところはもっとすごいんだろうなぁ。。。

って話をDにしたら、「うちの両親にはそんなところ無理だってもう言ってあるから」と。ほんと、無理です。義両親さま、ごめんなさい(^^;
[PR]
by mammyko | 2009-12-11 11:26 | 日常