From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Happy Birthday, D! / 週末ダイジェスト

昨日のゴルフの帰り道、地元のケーキ屋さんに寄ってDのバースデーケーキをピックアップ。

土曜日の午前中にそのケーキを囲んで、家族でDの4○歳の誕生日をお祝いしました。夜はDとDの友達M君が二人で飲みにでかけ、男同士で楽しい時間をすごしてきたようです。

他の週末の出来事はダイジェストで。

11月1日・2日は「The day of the dead」というメキシコの祝日で、それに使うsugar skull(お砂糖でできた頭蓋骨)を作るワークショップに参加しました。出来上がりはコレ;
c0045287_11543787.jpg

でも本当はこんなかんじ…。

用意されてたアイシングもパステル調だったし、初めてということで許して(^^;
どうしてこのワークショップに参加したかというのは後日updateします。

次にCKの水泳クラスの競技会。競技会は普段は顔を合わせない年齢&レベルが上の子、別のロケーションのプールに通う子が一同に集まる大きなもので、開会式は地元消防隊員が立ち会う本格的なもの。

CKはこのプログラムに参加し始めてまだ2ヶ月、雰囲気だけでビビりそうだったので、迷ったあげく今回は見学だけにしました。春にも競技会があるので、そのときには参加できるかな。

そしてCKの学校のお隣にある音楽学校、Crowden schoolの年一度のオープン・スクール。

昨年のCKはそれなりに楽しんでましたが、今年はどの楽器にも全然興味を示さず、短時間で撤退してきました…(ジナンは打楽器のコーナーでノリノリ叩きまくりでしたが)。

最後に学校のgardening projectに再度参加(前回は6月)。夏の収穫の名残と雑草を抜き、冬野菜の種や苗を植えて終了。最後まで手伝った子供は今回もCKのみ!帰りにイチゴの苗をもらって帰って来ました(が、これっていつ植えるんだろう? 来年の春まで待つ? 誰か教えて…)。
[PR]
by mammyko | 2009-10-26 11:43 | 日常