From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

full of activities

木曜日はDの誕生日でした。

毎年誕生日には休暇をとるのですが、今年は一日ずらして金曜日に休暇をとって3連休。CKもジナンもそれぞれ学校・クラスをお休みし、家族でまずはCalifornia Academy of Sciencesへ。

Dとジナンは初めて、私とCKは去年一度きたことがあります。去年のオープン当初の混雑は去り、しかも平日だったので館内はすいていてじっくり回ることができました。

…といっても子供たちは一つの展示物に5秒といないのですが(汗。次から次へと移動して、でも前回のように人混みをかきわけなくてもよかったので、そういう意味ではじっくりみられたかな、と。

子供たちもそうですが、私も一番ツボにはまったのがコレ。魚でもアニマル・プリントがいるのね~(笑。正式な名前は忘れました。
c0045287_627131.jpg


あまりにもスイスイと館内をまわれたのと、ジナンの年齢ではプラネタリウム入館不可だったので、お昼過ぎには外にでてました。早っ。

Golden Gate Parkでランチを食べ、次に向かったのはミニチュア・ゴルフ場

OaklandのFairylandのような可愛いところで、しかも季節柄ハロウィン仕様。ゲームが終わった後はカボチャをフリーでお持ち帰りできます。
c0045287_632201.jpg

c0045287_6324351.jpg


結構フォームがさまになってるでしょ?(笑
c0045287_6312914.jpg

c0045287_6315574.jpg


ハーフコース(18ホール)で終わるつもりが、結局もうハーフコース追加して、全コース回りました。日陰がないので暑くて疲れたけど、とーっても楽しかったです。
c0045287_6332710.jpg


この後、CKのアイス・スケートのクラスは間に合ったけど疲れていたのでスキップ。。。

Dとジナンは家に戻り、小一時間ぐらい休んだ後私とCKはCKのクラスメイトのR君お宅にお邪魔。4組のクラスメイト母子が集まり、子供たちがR君のお父さんの監督下でWiiで遊ぶ中、母たちはピザとワインで
乾杯~。クラスのゴシップネタで盛り上がった母たちでございます。

Dの誕生日なのに私だけが乾杯!?なわけではありません。
きょうは予定が詰まってしまっていたので、明日改めてHappy Birthdayする予定です♪
[PR]
by mammyko | 2009-10-24 12:21 | 日常