From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

homework

先々週からCKの学校が始まり、
先週からafter school programが始まり、
今週からYMCAのジムのクラスが再開。

やっと新年度のレギュラー・スケジュールがフル稼動です。

そして今日初めての宿題を持ち帰ってきました。

基本的に週一回、木曜日に宿題のファイルを持ち帰り、次の週の火曜日までに提出します。

内容は;
1. Reading
2. Memory Work(詩を暗記)
3. Spelling
4. Writing Assignments
5. Math
6. Chinese

宿題がでた日はafter schoolでまずは宿題をみてくれるので、今日でたCKの宿題はほとんど終わってました。

しかしちゃんと家でもみなければいけません。

過読症ぎみな彼は、readingと暗記は得意だけどwritingが弱いです。しかも夏休みで後退してしまったのが宿題のwritingのページをみて一目瞭然…。

書く字がぎこちないのに加えて、文章だと単語と単語の間にスペースをいれるというのが難しいらしく、例えば単語5つからなる文章が一つの単語のようになっていて、句読点と段落の無い日本語の文章と同じぐらい読みづらいです(--;

弱点を重点的に、親も宿題をやるということを日常のルーティーンしなければ…。

はい、がんばります。

余談ですが、「and」を使って文章を作る問題があって、CKが書いた文章は;

「I and my brother are fat.」

でした(^^;
[PR]
by mammyko | 2009-09-18 11:45 | 日常