From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

gardening@school

CKの学校のガーデンで収穫作業のボランティアをしてきました。

収穫できるものはして、
シーズンの終わったものは抜いて、
雑草も抜いて、
まだまだ成長中のもにはたっぷり水まき。
c0045287_7213648.jpg


収穫が終わった部分の土をたがやして、
コンポスト土を混ぜ混ぜ。
c0045287_722121.jpg


この日7~8組の家族が参加していたのですが、子供たちが次々と飽きて校庭で遊びだす中、最後まで作業を手伝っていたのはCKとジナンだけでした。
c0045287_7222638.jpg


かーちゃんは君たちを誇りに思ったよ(涙。

収穫した野菜は好きなだけ持って帰ってよかったので、レタス、トマト、ラディッシュ、人参をいただいていて、サラダにして食べました。

こ、これがウマい!

どれも野菜本来の味が濃くて、もったいなくてドレッシングなんてかけていられません。

普段は生の人参なんて食べない子供たちもポリポリポリポリ。

この夏、好きなときにきて好きなだけ収穫してよいよ、との言葉をガーデン担当のHさんからいただいたので、また足を運んでみようと思います。

ちなみに我が家の庭ではキュウリとトマトが成長中です。
[PR]
by mammyko | 2009-06-29 10:46 | 日常