From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Bike Rodeo

きょうはBike Rodeoというイベントへ参加してきました。

去年参加したお友達親子3組が口をそろえて楽しかったと言っていたので、今年は絶対参加するぞ!と決めて、大人用の自転車・CKの自転車・ジナンの三輪車を車につんで会場の公園へ到着。

CKは障害物レースを皮切りに、Smoothie Run(エアロバイクをこぐとジューサーが作動してスムージーをミックス)、mock city(仮説の街を安全確認しながら自転車で走行)、リサイクル・バスケット(缶、ビン、プラスティック、紙を所定のバスケットに分別しながら投入)などなどいろんなゲームに参加し、必要なスタンプを集めて見事Tシャツゲット♪

…が、公園に向かう車の中ですでに眠そうだったジナンはお昼過ぎには限界で、Dと一緒に先に帰宅。

残った私とCKは引き続きゲーム、自転車のフリー点検、公園内のtrailを走ったりして、結局後片付けが始まるまで会場内で遊んでました。

Tシャツと一緒にもらったのがタコスの無料券(うちの近所のお店で本日のみ有効)。Dに迎えに来てもらおうと思っていたのですが、現地で一緒になったB君親子がタコスをもらいにいくというので、うちの近所だしじゃあ一緒に帰ろうということになって、4人で自転車で戻ってきました。

会場の公園はBerkeleyの南端、うちは北端なので、街を端から端まで走ったわけです。

疲れたー。

距離よりも、交通量の多い大きな通りを2箇所渡るのと、子連れということでかなり気を使いました。

でも同時に達成感と、子供と街を走る自信がついたかな?

明日は筋肉痛になりそうですが…。
[PR]
by mammyko | 2009-06-21 12:57 | 日常