From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夏休み突入

夏休み初日の今日、子供たちはいつもと同じ時間に起床。「早く着替えて!ご飯たべて!歯磨いた?バックパック持った?」とせかさなくてよいので、余裕があっていいわーと思ったりしたのですが、決まった時間までに出かけなくてよいというだけで、いつまでもパジャマで遊んで朝食を食べない子供たちに結局「ご飯!着替え!」と叫んでるし…時間が遅くなっただけでやってることは同じじゃん(--;

CKのサマースクールが明後日(水曜日)から始まります。場所はダウンタウンに近い公立小学校で、市内ではありますがゾーン外なのでスクールバスで通学することにしました。1年ぶりのスクールバス通学をCKはかなり楽しみにしてるようです。

…なのですが、5月の上旬にバスの申し込みをしたのにTransportation Departmentからはなんの音沙汰もなし。プリスクール1年目のサマースクールの初日、バスがこなくてTransportation Dept.に電話したら思いっきり忘れられてたことがあったので、万が一のために電話して確認。

担当のFさん: 「明日電話するつもりだったのよ~。ははは~。」

私: 「ああ、そうだったんですかぁ~。ほほほ~。」

(忘れられてはなかったようだけど、一ヶ月以上前に申し込んで、前日まで音沙汰がなかったんじゃ不安になるんですけど。)

ピックアップ時間は午前8:05ということでした。

サマースクールは4週間、そのあと3週間ほど日本へ里帰りします。

渡米して7年、初めての夏の里帰りです。

夏です、夏。

ベイエリアのカラッとした夏にすっかりなれた体。

果たして私は日本の夏の暑さに耐えられるのでしょうか。。。
[PR]
by mammyko | 2009-06-16 14:16 | 日常