人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Berkeley Family Camp - activities -

キャンプ内にはバスケット兼バレーボールコート、バトミントンコート、卓球台、子供用遊具、野外劇場などのスポーツ・娯楽施設があります。山の中で川に面したキャンプなので、ハイキング、つり、水泳なども可能。

金曜日の夕方、土曜日、日曜の午前中と子供たちがとにかく遊んだのが川。水は冷たいのですが、子供たちはお構いなし。
Berkeley Family Camp - activities - _c0045287_72756.jpg

Berkeley Family Camp - activities - _c0045287_7273144.jpg

Berkeley Family Camp - activities - _c0045287_7275369.jpg

Berkeley Family Camp - activities - _c0045287_7284241.jpg

Berkeley Family Camp - activities - _c0045287_729896.jpg


キャンプのハイ・シーズンは6月半ば~8月末の夏休み時期。夏休みの間は野外劇場でのスタッフによるショー、キャンプ・ファイヤー、日中は子供たち向けのart& craftセンターなどが毎日あるようですが、シーズン前ということでこれらの催し物は基本的には無し(キャンプ自体は5月半ばからオープン)。でも土曜日の夜に特別にキャンプ・ファイヤーがあり、スタッフのギター演奏の中、マシュマロを焼きながら他のキャンパーたちとくつろぎのひと時…といきたかったのですが、蚊がひどくて私たちはとっとと退散。

午前中は喋々の時間。とにかくたくさん飛んでいました。
Berkeley Family Camp - activities - _c0045287_7262539.jpg


昆虫も発見。
Berkeley Family Camp - activities - _c0045287_7364068.jpg

みんな「beetleだー!」と言ってたけど…日本人が想像する甲虫(兜虫)だけがbeetleではないのね(汗。一番上の羽が甲羅のように硬いもの全般がbeetleと呼ばれるようです。(英語のwiki参照)。

個人的には海(川)より山派なのでハイキングにいけなかったのがちょっと残念。キャンプ内の小道を散歩する程度で終わってしまいました。でもジナン連れのハイキングは考えただけでも疲れるので、今回は川遊びに集中してくれてよかったのかもしれません。
by mammyko | 2009-06-04 07:24 | 季節行事