人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Bekeley Family Camp -前記-

今回行ったのはBerkeley Tuolumne CampというBerkeley市が運営するキャンプで、ヨセミテ国立公園の入り口少し手前にあります。

市の広報誌でこの5月最終週末のfamily campの情報を見つけたのが4月の半ば。しかしその時点ではDの仕事の都合でいけるかどうかわからず、いけることがハッキリしたのがキャンプ一週間前の金曜日(22日)夕方。改めてリーフレットを見てみると「申し込み期限:5月15日」と書いてあり(汗、しかも翌日から3連休だったのでcityのrecreation窓口に連絡できるのは早くて火曜日。無理かも…。

でもダメモトで火曜日の朝一でcity officeに行き、まだ間に合うか聞いてみたらなんとあっさりOK。空きがあったというのもありますが、こういうところの融通がきくのがアメリカのいいところだよねぇ。。。(日本だったら空きがあっても「あー、もう締め切っちゃったんですよねぇ~」と言われそうな気が…)。

申し込みはcity officeでしたが、実際キャンプを企画しているのは市のrecreation centerで、そっちから2~3日中に確認書が届くと窓口の女性にいわれました。しかしそんなのを流暢に待っていたらキャンプ当日になってしまいます(汗。

なので今度はもらった申込書のコピーとレシートを持って、申し込んだことを伝えにrecreation centerへ走りました。融通はきくけど仕事がのろいアメリカ、しかもキャンプまで3日しかないので先回りです。

それにしても…融通のきくところ(おおざっぱとも言う)は利用して、信用できないところは先回りして手を打っておく。こっちで生きるための術が随分身についたものだわ(笑。

そして翌日(水曜日)に無事確認書ががメールで届き、木曜日に大体のものをパッキングして、金曜の午後、キャンプへと向かいました。
by mammyko | 2009-06-04 03:53 | 季節行事