From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Memorial Day Weekend

月曜日がMemorial Dayで3連休の週末。

先週前半は真夏の暑さだったのに、土日は寒くてセーターを着込むぐらいの気温。5月も終わりだというのに家は暖房が入っちゃうし…こんなに気温差が激しいと、外に植えてある野菜と果物の苗が心配になります。でもみたら苺がちゃんと育ってました。
c0045287_1452396.jpg


そんな寒かった土日はお誕生会2連チャン。土曜の午後はUC Berkeleyのgymnastic hallでL君の、日曜の午後は公園でBちゃんのお誕生会でした。Bちゃんのお誕生会、外の公園だったのに加えてケーキがアイスクリームケーキ。走り回って体が温まっている子供たちはともかく、大人は震えながら食べてました(笑。

3連休最終日の今日、ムービングセールで衝動買いしたCKの新しい自転車を試乗しに校庭へ。今度のは20インチ、サドルを一番低い設定にして片足のつま先がやっと地面に届くぐらいなので、まだCKには大きすぎるのですが、バランスを崩しがちな乗り始めと、止まって降りるときのコツも5分もしたら掴んでしまい、あっという間に乗りこなしてしまいました。
c0045287_1454448.jpg


でも通学はしばらくは今までの自転車(16")で行く予定です。まだ彼の体には大きすぎるし、タイヤが大きくなるとスピードも速くなるので、ジョギング・ストローラーとはいえジナンをのせたストローラーを押しながらでは追いつきません…(汗。

兄が自転車に乗るのをみて、三輪車にはもう興味のないジナン。CKのお古のrunning bikeに乗せてみました。こちらもやっとつま先が地面に届く程度。地面を蹴って進めるようになるにはもうちょっと大きくならないと無理なようです(それも時間の問題のような気もしますが)。
c0045287_14554385.jpg

[PR]
by mammyko | 2009-05-26 14:55 | 日常