From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

acupunctureデビュー

c0045287_12263653.jpg近くに日本人Dr.のacupuncture clinic(鍼灸院)があり、きょうお試しに初めて治療を受けてきました。

私の症状はヘルニアをやった後の慢性腰痛、肩こり、眠りが浅いこと。問診の後、手、足そして頭のこれらにきくツボに鍼を打ち込まれ、じっとすること20分。

次にうつぶせになって腰・肩の患部に鍼、肩から背中にかけてカッピング(写真)というエステでやるものだとばかり思っていた吸い玉を乗っけられて、再びじっとすること十数分。

そして最後に患部のマッサージ。これが気持ちよかった…患部なので痛いのですが気持ちいい。It hurts goodです。

で、すべてが終わってどうかと言えば、、、劇的な変化はなし。ま、劇的に痛いところや具合の悪いところがあった訳ではないので、治療の効果も劇的にみえるものではないのだと思います。慢性の痛みの場合、何度か継続治療して効果がでてくるものなのでしょう。来月また行く予定です。

それにしても鍼治療って本当に痛くないのですね。打ち込むときに軽い衝撃はありますが痛みはなし。抜くときにいたってはなにも感じませんでした。
[PR]
by mammyko | 2009-05-12 12:22 | 日常