人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Mothers' Day

Happy Mothers' Day!

CKが生まれてから6度目の母の日ですが、何度迎えても慣れないというか、感謝される側なのがピンとこないというか、自分にとってはなんだか不思議な日です。

朝はCKとDがワッフル、ベーコン、卵などが並んだフル・ブレクファーストを作ってくれました。その朝食をゆっくり堪能させていただいた後、親子4人でマリーナでこれまたゆーっくり散歩。

家に戻ってDにどこか行きたいところとか欲しいものがあるかと聞かれましたが、とくに何も浮かばず、でも強いて言わせてもらえば「今日一日を子供たちに叫ぶことなく過ごしたい」。

ということで午後からDはずーっと子供たちの相手をしてくれ、おかげで私は誰にも邪魔されずに5時間キッチンに立ち、マカロン一種を焼き、クッキー・ドウ3種を仕込み、パンを2種類焼いて、最後にディナーの準備まで完了。

誰にも邪魔されずに集中して仕事をできるってスバラシイ。。。

ものすごーい充実感と達成感です(爆

おかげで頭の中がリセットされました。

私にとっては最高の母の日のプレゼントでした。Dと子供たち、ありがとう。
by mammyko | 2009-05-11 11:15 | 季節行事