From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Birthday Party x 2

きょうはお誕生会が二つ。

ひとつ目はCKの弟分・オウジ君の4歳のお誕生会。この日のためにまたまたケーキ作りを仰せつかり、今週は前半からチョコチョコと準備に取り掛かっておりました。昨日はすっかりケーキ作りの相棒となったMちゃんと仕上げ作業。今回はウルトラマンにしたのですが、チョコのとけ具合が今いちだったのか、気温が低くて固まるのが早かったのか、ちょっと滑らかさにかけるキャラチョコとなってしまいました。でもお味はバッチリだったと思うので(はい、自画自賛で~す! 笑)いいよね?
c0045287_1553366.jpg

c0045287_156383.jpg


あいにく小雨模様のお天気だったので、外でのBBQパーティーの予定をセンターのお仏壇のある本堂のようなところに移してパーティー。仏教がらみの古い書物と仏壇に囲まれてのパーティーなんてめったにないので、かえって貴重な体験をさせてもらったかも!?(笑 子供たちもセンターの中を上へ下へと走り回って遊んでました。

アメリカでお誕生会の余興といえばピニャータ。今回は紐をひっぱるタイプのもので、会場が家の中だったり、ゲストに小さい子が多かったりするとこっちのほうが親としては安心です。なんとみごと当たりをひいたのはジナンでした。
c0045287_1575647.jpg


オウジ君のお誕生会を後にして、途中で友達親子をピックアップして次のお誕生会へ。CKのクラスメイトのM君のです。実はM君のお誕生会とオウジ君のお誕生会、当初は時間が重なっていました。しかし天候不良のためM君のお母さんが急遽場所を公園からボーリング場に変更。それに伴って時間も変更となり、両方のパーティーにフルで参加することができました。

転がした玉の行く先をみつめるポーズも様々です。
c0045287_1594857.jpg

c0045287_15103442.jpg


ピンが1本でも倒れると、ジナンは両手をあげて「やったー!」と大喜び。
c0045287_15124741.jpg


お誕生会ということで、巨大なピンの着ぐるみが登場!ビミョーなダンスを披露してくれて、怖がって後ずさりする子供たち続出(爆
c0045287_15115114.jpg


ボーリング場、エアコンがガンガンきいてて最初は寒いっと思ったのだけど、後半はみな汗だく。なるほど、エアコンが効いている訳です。。。玉が重いし、体力をつかうよねぇ。家に戻ったときは4人ともぐったり。でも二つのお誕生会、どちらも素敵な楽しいお誕生会で、親子共々楽しませていただきました。
[PR]
by mammyko | 2009-05-03 15:03 | 日常