From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/13 - 4/17

月曜日は歯医者へ。ジナンはMちゃんにお願いして、半年毎のteeth cleaningをしてきました。20分ぐらいであっさりと終了。毎回クリーニングにかかる時間が短くなっているのは、さほど汚れてないからなのか、手を抜かれているからなのか…ちょっと気になりました。午後はCKをピックアップした後一旦Mちゃんちに戻ってからYへ。

火曜日はSan RamonのY子さんのところへ初めてお邪魔。Y子さん一家がRichmondにいた頃は時々会っていたのだけど、Y子さんがフルタイムでお仕事&San Ramonに引っ越されてからはなかなか会う機会がなく、この日1年ぶりで会うことができました。Mさん親子もいらしてて、こちらも1年以上ブランクがあっての再会。みなCKが生後8ヶ月ぐらいのときに初めて参加したプレイグループのメンバーで、昔話に花が咲きました。で盛り上がって、来月はこのメンバーにもう一人加わってmama's night outすること決定。焼肉ディナー、楽しみ!

水曜日。テレビで土鍋特集をやっていて、なんと土鍋でパンが焼けるというではないですか。ネットで調べたらたくさんヒットしました。で、さっそく挑戦。
c0045287_1542661.jpg

いつもの生クリーム食パンですが、外側がパリッ、中はしっとりふわふわ。子供たちに大好評。成型も楽だし、土鍋パンしばらく続きそうです。

木曜日。CKは一旦いつもどおりに登校し、早退してspeech evaluationのアポのため病院へ。来年度も学校でのスピーチ・セラピーは継続されますが、そのゴールを決める参考にするためです。結果、参考になるレポートができあがるかどうか疑問の残るevaluationとなりましたが…(汗。病院を後にして、急いでランチを食べて午後はいつものYMCA。

金曜日、翌日に招待されているお誕生会のバースデーケーキ作りを頼まれたというMちゃんのお手伝い。ケーキを作りながら昼間はMちゃん宅で過ごし、Mちゃんのお言葉に甘えて夕方のスケートにはジナンを預かってもらって、CKと身軽に参加。丸一日Mちゃん宅にお世話になりました。

朝家をでたら夕方~夜までずっとでっぱなしの日がほとんどだった週。そして週単位であっという間に毎日が過ぎていく…ちょっと疲れた週でした。
[PR]
by mammyko | 2009-04-18 13:44 | 日常