From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

spring break

今週一杯学校は春休みです。CKは今日(日曜)からSanta Cruzの義母のところへ3泊4日の予定でお泊り。昨夜はせっせと自分のバックパックにお気に入りのおもちゃを詰め込んでました。

お昼少し前に家族全員でSanta Cruzに到着し、義母、そして近くにすむ義弟家族と合流してピクニック。クリスマスにあったときはまだ新生児だった甥っ子のRは4ヶ月、よく笑うし、もう寝返りOK。少し会わないとビックリするぐらい大きくなってますね、この時期の赤ちゃん。しかも青い目・ド金髪!私とは血の繋がりはないとはいえ、自分の甥っ子が北欧からきたかのような白人なんて…キツネにつままれたような気分です(笑。

ピクニック後、CKを義母に託し、Dジナン・私の3人は帰宅。

Santa Cruzからの帰り道、今回もミツワに寄ったのですが、ちょっと不完全燃焼気味で買い物終了。というのも、何もかも高い!

以前からセール品以外は地元の日系スーパーより高いのは知ってましたが、今日行ったらセール品でさえTokyo Fish Marketとヤオヤさんのレギュラー価格より高いし…。小麦粉なんて1kg入りの袋で$1も違ってた。買い物リストにあった中で唯一ミツワのほうが安かったキザミ納豆と豚挽き肉、あと地元では売っていない種類のお菓子(子供たち用)だけ買って退散してきました。

とミツワでは不本意な結果となったわけですが、ジナンが寝てたのでDも車に残し、紀伊国屋で一人で本をじっくりと物色できたのでよしとしましょう。

さてさて話は戻って春休み、週の前半はCKがいません。ということはジナンと二人きり…どうやって過ごしましょうか。しかも火曜日以降は雨の予報がでているし(汗。う~ん。。。
[PR]
by mammyko | 2009-04-06 13:57 | 日常