From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

SF

SFの領事館までオウジロウ君のパスポートを受け取りにいくという姫ちゃんに便乗させていただいて、私もやっとこさジナンの日本のパスポートを申請してきました。

しかし発効日から半年以上たった古い日付の戸籍の写しを持参してしまった私(汗。発行から半年以内の新しいものも実家から届いていたのに、間違って古いほうを持っていくとはなんと大ボケ。。。でも領事館の方が親切で、新しいものをすぐ郵送するということで、申請を受け付けてくれました。ああ、ありがとうございます。

帰りはせっかくcityまできたのだからとフェリービルに寄り道。さすがに平日の午前中、ビルの中はすいていて、ぷらぷら歩いて外のベンチでお茶。天気もよく、暑くも寒くもなくて気持ちよかったです。

SFって世界中から観光客がくる観光地なのに、近くにいるとなかなか行かないものです。今日のように用事があったり、友達の家にいくときは別だけど。小さい子がいると観光は楽しいより疲れてしまうというのもあるのですが、それでも近いうちじっくりSFの名所を観光してみたいな~と思った日でした。
[PR]
by mammyko | 2009-03-12 09:52 | 日常