From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Daylight Saving Time

きょうからDaylight Saving Timeが始まりました。

前夜に家中の時計を1時間進めておいたので朝起きても特に焦ることなく、それどころか毎朝5時台に目が覚めてしまうのに、今朝は起きたら6時40分で、いつもより1時間多く寝たような得した気分でした。

午前中CKと私で買い物にでかけ、車に戻ったのが1時過ぎ。ゆっくりみて回り、しかもスタバでお茶までした割には時間が経ってないな~と思いながら家に戻って家の時計をみたら2時半!

車の時計を進めることまでは気づかなかった…(--;

2時半から始まるとあるミーティングに参加することになっていたので、マッハのスピードで準備してでかけ、ミーティングのある友人宅に着いたのが2時50分(その友人宅はうちから歩いて10分強)。

きっと私が一番遅い到着だろうな、、、と思ったらなんと早いほうから2番目。

他の人たち、みんな遅かったです(^^;

しかも私のようにDaylight Saving Timeによる勘違い遅刻ではなく、ただ単に行動が遅かっただけと知って、今度は焦って損したような気分!?(笑。

ちなみに最初に到着した人も日本人(私たち二人以外はみなアメリカ人)、ミーティングのホストのRさんには「日本人はほんとに時間に正確よね」と笑われました。

それにしても1時間違うだけで夕方の空がほんとに明るくて、6時近いのに昨日の4時頃?と思わせるような空。5時ごろには家に戻って子供たちは夕飯というスケジュールの我が家でしたが、この明るい空と太陽を楽しむスケジュールに変更しなくてはね。外遊びが長くなる季節到来です。
[PR]
by mammyko | 2009-03-09 12:53 | 日常