人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Chinese New Year Celebration Performance

お友達のサプライズお誕生会、子供たちのプレイデート、CKのジムと水泳のクラスなどがあった今週ですが、なんといってもメインは金曜日のChinese New Year CelebrationPerformanceでしょう。

CKのクラスは全校で4クラスあるChinese bi-cultual classのうちの一つで、中国の行事を取り入れ、中国語のレッスンも行われています。金曜日のperformanceでは4クラス合同による新年の歌、そして各クラスによる出し物が披露されました。ちなみにステージは朝と夜2回、朝も観客は一杯だったけど夜の部はそれ以上の満員御礼。

CKのクラスの出し物は農夫と牛のダンス(と劇の中間のようなもの)で、CKは牛の役の一人。練習でちゃんと踊っていたのをみていたものの、いざ本番となるとやっぱりドキドキ(親が)。そして何か失敗して輪を乱すのでは…とちょっぴりヒヤヒヤしながら鑑賞。しかしそんな心配は無用だったほど、本番はCKも他の子たちも集中して見事なダンスを披露してくれました。


歌ってます。
Chinese New Year Celebration Performance_c0045287_103035.jpg


いわば初めての学芸会、集団で何かをするということがとても苦手だったのに、いつの間にかその苦手を克服して、それどころか楽しそうに歌ったり踊ったりしている姿に私もDも感無量。CKの社会性と協調性のなさに悩んでいた頃には考えられなかった光景でした。本人もがんばったし、その成長した姿にやっぱり泣いてしまった、私(^^; 年とともにますます涙もろくなっております。。。
Chinese New Year Celebration Performance_c0045287_1281395.jpg

by mammyko | 2009-03-08 14:52 | 子育て