人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジナンのBirthday Party

きょうは5組のお友達家族を招いて、ジナンの誕生日を一緒にお祝いしていただきました。

2回目の誕生日だけど、自分でキャンドルを吹き消すのは初めてです。
ジナンのBirthday Party_c0045287_2253553.jpg


ランチを兼ねたお誕生会だったのですが、お友達もいろいろ持ってきてくれました。

これはあこちゃん作のル・クルーゼで焼いたパン。外側パリッパリで中はもっちもち。日本の高級ベーカリーにありそうな、とにかく美味しいパン。
ジナンのBirthday Party_c0045287_2254382.jpg


Mちゃん作のアンパンマンパン。ジナンがそのままかぶりつくかと思ったらナイフとフォークを使いたがりました。意外とお上品?
ジナンのBirthday Party_c0045287_22542913.jpg


そしてKちゃんにお願いして買ってきてもらった通称「黒肉」。これ、生です。正式名称「Fred's Marinated Sirloin」もしくは「Fred's Steak」という、名前のとおりマリネされたステーキ肉。しかし見た目は炭のよう…。
ジナンのBirthday Party_c0045287_22542284.jpg


ローストして食べました。中はこんなかんじ。マリネ液で中までしっかり味がついてて美味しかったです。
ジナンのBirthday Party_c0045287_230179.jpg

Stanford Shopping CenterにあるSchaub's Meat Fish & Poultryというお肉屋さんで購入できます。お店のマリネ液のレシピは秘伝のようですが、イミテーションのはネットでいくつか発見できました。そのうちの一つ

ケーキはジナンの大好きなアンパンマンで飾りつけ(手抜き)。見えにくいけど後方はマジパンでつくった桜の木です。季節柄、花見のイメージで…。姫ちゃん、Mちゃん、お手伝いありがとう!
ジナンのBirthday Party_c0045287_2310038.jpg


二人目の誕生会ってなかなか気合が入らないのですが(^^;、来てくれたお友達のおかげで楽しいパーティーができました。そしてたくさんのギフトも…皆様、本当にありがとうございました。
by mammyko | 2009-03-01 13:51 | 子育て