人気ブログランキング | 話題のタグを見る

From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Valentine's Day!

今日はバレンタインデー。日本では女性から男性へ告白&チョコレートを渡す日になってますが、こちらは男性から女性へ、またそれに限るわけではなく、家族や友達など自分が大切に思う人にギフトやカードを渡す日です。

今年は土曜日なのでDはお休み。なので私は「子抜きで友達と出かけたい!」と要望し、姫ちゃんとMちゃんの女3人で行ってきました、体育会系焼肉ランチ。

友達ご推薦のOaklandの韓国焼肉店に集合したのが午前11時半。英語の説明付き韓国語メニューとにらめっこしてオーダーし、韓国人のおばさんがテーブルで切ってくれるカルビやチキンを堪能。しかも炭火焼!アメリカはファイヤーコードが厳しいので、屋内での炭火焼肉はないと思っていたらあるじゃないの!(それとも違法か!?)

子供たちに邪魔されることなく満腹まで食べて、さぞかし時間がたったことだろうと思って時間をみたら、まだ12時半。入店してから1時間弱、食べ始めてからは45分ぐらいしか経ってないし…すごい勢いで食べたようです、私たち。か、早食いが身に付いちゃってるのかも。

ランチの後はBerkeleyのダウンタウンに移動して静かなカフェでお茶。その後、カフェの向かいにある仏教センター(姫ちゃんのご主人勤務)の見学をさせていただきました。和の要素を取り入れた近代的な素晴らしい建物で、隣には日本の本や小物を扱っているお店が併設されていて、なんともまた足を運びたくなるようなところ。というか運ぶと思います(笑。姫ちゃん、センターのツアーありがとうございました。
by mammyko | 2009-02-15 12:03 | 日常