From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Bowling

放課後M君親子と一緒にボーリングへ。CK、初ボーリングです。

私自身ボーリング場に最後に行ったのはいつだろう、、、少なくとも15年以上ぶり?操作パネルがすっごくハイテクになっててビックリ!もうスコア表は手書きじゃないんだ、、、(いつの時代だよ!)。残ったピンを倒すにはここを狙えとかモニターにでてくるし。親切&便利になったものだ。ガーターにならないように溝の内側には高さ20cmぐらいのフェンスを出してくれました。これは多分子供用。

ボールは一番軽いものでも5歳児には重過ぎて、指で持って転がすのは無理。M君もCKも両手で持って上から「えいやっ!」と投げるか、大股開きで両手でアンダースローするか。当然レーンにボールが着地するたびに「ゴンッ!」とすごい音がして、隣の人にかなーり迷惑だったと思います(汗。隣の一人できてたおじさん、最初はフレンドリーだったけど段々口数が少なくなってたし(^^;

ゴンッ!と着地したボールはゴーロゴロとゆーっくり転がって、それでもピンは7本とか倒れるんだよね。1ゲーム中2回ぐらいはスペアもとって、3ゲームやってCKもM君も最終スコアは平均80ちょっと。初めてにしては上出来♪(プラスガーター防止フェンスのおかげ)

CKは「明日も行く」と言ってますが、いやいや毎日はいかないよ(汗。でも今後雨の日のentertainmentにはもってこいの遊び場になりそうです(きょうは晴れでしたが)。
[PR]
by mammyko | 2009-01-28 13:11 | 日常