From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

余裕?

午後から姫ちゃん宅に集合です。

おしゃべりしている間に夕飯の一品でも作りましょう!という姫ちゃんのアイデアで集まったママたちはせっせと餃子作り。といって餡は姫ちゃんがすでに作っておいてくれたので、包むだけの楽チン作業だったのですが。 おしゃべりしながら手も動かすなんて、なんて効率的な時間の使い方!ス、スバラシイ、、、。というか、もっと早く気付くべきだよね、この時間の使い方(^^;

餃子作りが終わってから子供たちをつれて近くの小学校の校庭で一遊び。きょうはStaff Development Dayとかで学校がお休みで、校庭には私たちの他に2組ぐらいしかおらず、思い切り遊ばせることができました。しかも夕飯に餃子の準備もできているし、心にも時間にも余裕が。おかげで夕方家に戻ってからの忙しさが緩和され、子供たちに叫ばずに済んだし(笑。ストレスフリーの月曜日となりました。
[PR]
by mammyko | 2009-01-27 14:12 | 日常