From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

inauguration

オバマ新大統領の就任式の日です。

CKの学校ではauditoriumに全校生徒が集まり、大スクリーン画面で就任式をみていました。私も最初の15分ぐらいは学校で一緒にみて、(ジナンが騒ぎ出さないうちに)学校を後にし、オバマ新大統領の演説は家でみました。

私の英語力では演説の60%ぐらいしか理解できなかったけど、それでも充分感動したし、250万人もの人が一箇所に集まった光景は圧巻でした。しかもこれだけの人が集まって暴動も何も起きなかったのはすごいことだと思います。アメリカ国民の新政権に対する期待の大きさが感じられました。

写真はCKが学校でもらってきたリストバンド。
c0045287_1110432.jpg

[PR]
by mammyko | 2009-01-21 12:07 | 日常