From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mountain Viewへ

MLK Jr. Dayで祝日の今日、Mountain ViewのKちゃん宅へ遊びにいってきました。

午前11時ごろの到着をめざし、うちから1時間ちょっとかかるとみて、9時45分に家を出発。しかし橋も高速もスキスキで、別に急いだ訳でもないのに10時35分には到着(汗。50分で着いちゃったよ。

Kちゃん宅に電話してみたら留守電で、11時過ぎまでご近所を散歩でもしようと子供たちを車から降ろしているときにKちゃんが買い物から帰宅。いやー予想外とはいえ、早く着きすぎちゃって失礼いたしました。

CKとNちゃん、ジナンとK君、衝突もなくずーっと仲良く遊んでて、CKはNちゃんを膝に抱っこして階段を滑りってきたりして(嫌がられずに女の子にそんなことできるのは今だけだしね 笑)、ランチには美味しいパニーニサンドをいただき、二家族だけというのもあってか、じっくりおしゃべりができました。

Kちゃん宅から歩いてすぐのモールにダイソーが入っていて、ランチの後散歩がてら行ってみました。とりあえず欲しかったものは買ったつもりが、夜自宅に戻ってから「あ、あれも買うんだった!」と思い出したものがいくつかあって、ちょっと不完全燃焼気味な気分になったりして。。。歩いていけるところに住んでいるKちゃんがうらやましい!(笑

おやつにはKちゃんが焼いてくれた本格パリブレスト。プラリネクリームがたっぷり入ったクリームがとにかく美味しくて、普通のシュークリームじゃ物足りなくなりそ。
c0045287_5235627.jpg


パリブレストって、中に小さなシュークリームを入れて高さを出すものだったとは、、、知らなかった!プチシューの中は生クリームです。
c0045287_524831.jpg


断面図。
c0045287_5241270.jpg


私は(またまた)イチゴマカロンとアーモンドクッキーを持参。
c0045287_5241771.jpg


朝から夕方まですーっかり長居させていただきました。Kちゃん、ありがとうね~。次回は噂の「黒肉」とやらを必ず!

-------------------------------------------

Dはきょうは仕事だったのですが、実は職場がかわり、きょうが新しい職場への初出勤の日でした。年末年始休暇の間に青天の霹靂で転職の話が舞い込み、あれよあれよと話が進み、決定。新しい勤務地はEmeryvilleです。

初日はまずまずだったようで、新しい職場といえども経験のある業種なので、緊張度も前回の転職より低かったみたいです(あ、いい意味でね)。リストラの嵐が吹き荒れる中、本当にラッキーな転職の機会に恵まれました。こんな世の中ですが、今までどおり安定した業績を残せる職場であることを願うとともに、私もバックアップできることは惜しまずやっていきたいと思います。
[PR]
by mammyko | 2009-01-20 14:21 | 日常