From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

週末

土曜日、何ヶ月ぶりかで美容院へいってきました。
もさっとしてた髪を梳いてもらい、かなーり軽くなって、シャンプーも乾かすのも楽!髪が軽くなったせいか足取りまで軽くなり、ダウンタウンに近い美容院から家まで徒歩で帰宅。お天気も良かったし、気持ちよかったです。

夕方からはCKを連れて新年会。そこでお友達のDちゃん(一歳年下の女の子)とつるんでイタズラ三昧…(--;。いや、正確にはCKがDちゃんに指示し、Dちゃんを立ち入り禁止区域に忍び込ませたり、皆が飲食している部屋の電気をいきなり消させたり、Dちゃんを使ってイタズラを連発。やるんだったら自分でやれっつーの!、、、ったく。


日曜はCKの「大きい滑り台とトンネルの公園に行きたい!」とのリクエストにお答えして、朝から家族総出でRose Gardenの向かいの公園へ。日曜日で朝はみな出足が遅いためか、いたのは私たちだけ。広い公園を存分に楽しんできました。

一旦家に戻り、午後はCKのクラスメイトのH君の家にお邪魔。CKとH君も仲がよいのだけど、毎朝校庭で顔を合わせるうちにDとH君のお父さんがすっかり仲良くなり、家族でH君宅にお邪魔するのはこれで2度目です。子供たちは子供同士で遊びながら、大人は庭でビールを片手に歓談。夕方日が落ちてからはキャンプファイヤーを囲み、すっかり遅くまでお邪魔してしまいました。

明日は月曜日ですがMartin Luther King Jr. Dayで学校はお休み。
Dは通常通り仕事です。
[PR]
by mammyko | 2009-01-19 13:23 | 日常