From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

週後半

水曜日。
クラスメイトのM君とR君とcKの3人(+ジナン)で放課後プレイデート。R君のお母さんはフルタイムで働いているのですが、今週と来週はお仕事がお休みということで初めて放課後プレイデートが実現しました(週末に一緒に遊んだことはあったけどね)。学校近くの公園で4時過ぎまで遊び、「まだ帰らない!!」という子供たちを引きずりながら解散(^^; そうとう楽しかったようです。

木曜日。
今朝CKを学校に送り、そのままジナンを校庭で遊ばせながら午前中の休み時間のボランティア。危険な遊びをしている子を注意したり、子供同士のトラブルに仲介に入ったり、時には子供たちと遊んだりいわゆる校庭の監視人です。30分だけのボランティアでしたが、とくに問題が起こることもなく、しかもCKは私が校庭にいるのに全く気づかず、休み時間は終了しました。クラス内のボランティアと違ってジナンもつれていけるので、またちょこちょこ校庭ボランティアしようと思います。

午後はいつものYMCA。

金曜日。
午前中ジナンをつれて近所の図書館のストーリータイムへ。CKが今のジナンより小さいころに2度ほど参加したことがあるだけで、かなーり久しぶりです。Story tellerは当時と違う人に
なってました。語りも歌もとっても上手な方で、飽きっぽいジナンも30分間ずーっと夢中になってました。そんなstory tellerさんだからかこのストーリータイムは満員御礼状態。また来週も来よう!と思ったら、この日が最後だって、、、。残念。

午後は親知らずを4本抜く予定のあるR君のお母さんかわって、CKと一緒にR君もピックアップ。一昨日行った公園で再び遊び、一旦家に戻っておやつを食べてからR君も一緒にスケートへ。

スケートへはB君親子もピックアップしたのですが、実はB君とR君はプリスクールで同じクラスだったのですぐに意気投合。スケートに向かう車の中、CK・R君・B君の3人は興奮のあまり大騒ぎで、そのうるさいことといったら、、、、、(^^; 男の子の3つ子ができて、5歳になったらこんな感じなのだろうか?と私とB君のお母さんは苦笑するしかありませんでした。

スケートにはR君も特別参加。転ぶのを怖がらない子って上達が早いです。R君には初めてのスケートでしたが、どんどん転んで最後のほうは3ヶ月以上続けているCKと同じぐらい滑られるようになってたし。私もいつかシャーシャーと颯爽と滑ってみたいものです。。。(でも転ぶのやだ)
[PR]
by mammyko | 2009-01-18 12:18 | 日常