From the bayarea, CA


by mammyko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日

今日は大晦日。朝7時、日本時間の年が明けるのを待って実家に電話。すでに寝ていた母と新年の挨拶を交わして一日が始まりました。

大晦日って日本だったら一年で一番忙しない日ですが、御節を作る気がほとんどない私はKさん一家と一緒に飲茶ブランチへ(笑。

Kさんご夫婦お勧めのオークランドのチャイナタウンにあるレストラン、広くて、ワゴンで次々に運ばれてくる点心はどれもこれも美味しくて、私もDも子供たちもすっかりお気に入りに。絶対また行こう♪

Dは午後から(大晦日だというのに)仕事のミーティング。飲茶で満腹の子供たちはちょうどよく寝てくれたので、私はその間にちょっぴり作る気のある御節の下準備。キッチンのテレビで午後1時から放送されたNHK紅白を見ながら、知ってる歌は歌いながらの料理。ノリノリではかどるはかどる(笑。

夕飯は天ぷら年越しそば。今年も一年が終わろうとしています。

今年の大きな出来事はDの転職とCKのキンダーが始まったこと。特にCKはクラスでは一番か2番目に年齢が幼いので心配しましたが、その心配をよそに彼はキンダーに馴染み、お友達もたくさん出来て親は安心しました。

私生活では私も子供たちもたくさんのよい友人に恵まれ、今年も一年楽しく過ごすことができました。また、家族全員大きな怪我や病気をすることなく過ごすことができ、本当によい1年だったと思います。

来年もまた今年以上によい年になりますように。

ではではみなさま、よいお年を!
[PR]
by mammyko | 2009-01-01 10:48 | 日常